大正ブルーベリー 成分

大正ブルーベリー 成分

大正ブルーベリー 成分

 


現在使っているコンタクトレンズが、使い捨てのものではなく半年間使えるものなのですが、その使用期限が近づいてくると乾燥して目が痛くなったりすることがあります。また、乾燥することで眠たくもなり、昼間でも眠たいと思うことが多いです。普通のコンタクトレンズ(使い捨てコンタクトレンズ)は、眼科にかからなければいけないのが面倒だと思うことと、メイクするために目の大きさを大きくしたいので今は度入りのカラーコンタクトレンズを使用しています。ただ、仕事や勉強をするのに、コンタクトレンズの乾きによる目の乾燥はとても妨げになると思います。分かっていても上にあげた理由でなかなか使うことをやめられません。洗浄や手入れも面倒ではありますが、長い期間使うことができるのでやっています。期間がくるとまた違うカラーコンタクトレンズを通販で購入してつかうようにしていますが、同じようなつけ心地であったり、同じような色のものを探すのは難しいです。

コンタクトレンズの買い替え

 

わたしの目のトラブルについては、カラーコンタクトレンズを無理に長い期間使用しないことが一番の改善方法だとおもいます。本来なら眼科にかかって自分に合ったコンタクトレンズを使用するべきなのだとは思いますが、フリーターであるわたしにとって眼科での診察料はできれば払いたくありません。また、きちんと手入れしていれば長く使えるということでカラーコンタクトを使っているので、手入れは怠らず、それでも乾燥するようなら新しいものを購入するというようにしようとおもいます。また、薬局やドラッグストアにコンタクトレンズを使用していても使える目薬などが販売されているので、そういうものを活用してできるだけ目にダメージを与えないようにしたいと思います。可愛いメイクをしてお洒落もしたいので、自分の目をいたわり大切にしつつ、乾燥のトラブルも改善していけたらいいなと思います。必要のないときはメガネをかけるなどの対策も行いたいです。